人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナ日記-Toshi's Diary-

携帯電話を変えました。


先日、携帯を機種変更しました。

メールの使えない、液晶画面のない、電話帳のない、着信履歴ものこらない、カメラがない、ナイナイづくしの携帯に変えました。(おじいちゃんの使うような簡単ケイタイ)

というわけで、メールはパソコンからたまに見るだけになりました。
ご迷惑をおかけしますが、何かあったら、電話します。
携帯電話を変えました。_f0111786_5562642.jpg


携帯メールで頻繁に連絡をとったところで、前よりも便利になっただろうか。
職種にもよるが、便利になった分、時間に空きができたなんて、聞いたことがない。
別にそんな大事なことでもないのに、液晶画面とにらめっこして、なんだか心にゆとりがない。

取捨選択。
僕にとって、携帯メールは必要ない。
電話帳や着信履歴も無い。
多少の不便は否めないけれど、前よりもシンプルで気楽な気持ちになれた。



by tuna_life | 2011-06-21 06:07 | 日常

日々の近況報告と備忘録です。
by tuna_life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ!

4月に中川村に引っ越します。渡場の信号から、走って5秒の家です!

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧