ツナ日記-Toshi's Diary-

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




Come to my lecture !

お話会においなんよ。

f0111786_45404.jpg

I give the lecture that is longdistance bicycling Eurasia
I will show a lot of photoes of my journey.
This photo is Pakisitani nice man in Panjyarb.
he gave a dinner, bed and room to me !
But he was sometimes too friendly to me.
for example, his face was too close to me!!!
I want to tell many stories in English.
but I speak Japanese in this time.
Sorry for no English.

Feb,3 night time, Matsukawacho, Nagano
Feb,15 night time, Matsukawachou, Nagano
Feb,27(Private)
Mar,4 undecided for time, Kagawa
Mar,25 undecided for time, Nakagawamura, Nagano

More info, send mail to me!  shima_165cm@hotmail.com

夢の力プロジェクトユーラシア大陸横断の講演会を開催します。
とりあえず現時点で具体的に決まっている予定を書いておきます。
時間があるかたはぜひ!
あ、写真はパキスタン・パンジャーブ州で会ったおじさまです。

2/3(土) 19時~、松川町北名子保育所にて。
2/15 (木)19時~、松川町古町公民館にて。
2/27(火) 長野市にて非公開で行います。
3/4(日) 時間未定、香川県高松市郷東町、リサイクルショップ「元気の種」にて。
3/25(日) 午後の昼下がりに行います(午後2時頃~)、中川村文化センターにて。

まだ詳しいこと決まってないので、詳しくはメールを!
shima_165cm@hotmail.com
[PR]



by tuna_life | 2007-01-20 04:49

ソリ遊びinキャンパーズヴィレッジ

f0111786_342244.jpg


1月14日のきちきちばんばん山賊隊。
麓には残ってない雪で、みんな大はしゃぎ。
10人近い子供と、子供のようにはしゃぐ大人5人、
みんな雪にまみれていい笑顔してました♪
中川村は長野でも雪があまり降らない南信地区。
同じ長野でも、地域によって積雪量ってぜんぜん違うんです。
今度はいつ雪が降るのかな?

そうそ、ツリーハウスで「住みます宣言」したにもかかわらず、
冬の寒さと雪に打ちのめされて、
今は麓(北組)に引っ越しました。ごめんなさい。
自分には無理だー、ってあっさり諦めました(涙)もー何とでも言って下さい・・。
何か送るものがあれば、下記に送ってください。
とりあえず3月末まではここにいます。

〒399-3801
長野県中川村北組 3521 三橋様方 島崎敏一行
[PR]



by tuna_life | 2007-01-20 04:02 | 日常

誕生日おめでとう!オレ!

『誕生日って、祝ってもらうものじゃなくて、
自分が生きていることに感謝する日』
って、インドを一緒に旅した理恵(ツナ日記参照インド前編)が言ってた。

ホント、その通り!
24歳のツナ日記、これからもよろしくお願いします。
見てくれてる皆さんありがとう!


24歳の誕生日、ちょうど一年前はパキスタンにいて、ロバと一緒に走ってた。
今年は子供たちとサイクリングしてた。
来年も元気に自転車乗れてますように!
[PR]



by tuna_life | 2007-01-13 12:30

中川村に帰ってきました。

横浜で暖かい冬に慣れてしまって、長野が寒くて仕方がないです 涙。
雪もすんごいし、その上の動物の足跡も人間よりずっと多くて、
自然に囲まれた中川に帰ってきたなぁという感じです。
でも雪のせいで、自転車に乗るのがヒジョーに厳しい状況になってしまったのが悲しい。
はぁ、春よ来い!カモン、雪解け!
[PR]



by tuna_life | 2007-01-11 11:32 | 日常

魔法の鍋。

ちょっと早いけど、自分への誕生日プレゼント。
前からリサイクルショップで探してた、魔法鍋(魔法瓶の鍋)。
f0111786_11493756.jpg

光熱費を大幅に節約できる偉大な発明品。
魔法鍋はずん胴型の深鍋を保温する真空ステンレスの容器が付属されていて、無駄な熱をかけないで煮込み料理ができる。
例えば、マカロニを茹でる時は、1分だけ加熱して、10分火から降ろして保温すれば茹で上がるという。各種煮込み計の料理も火から下ろして料理が出来る。
思わずにんまりの省エネ!
あー、料理が楽しみで仕方がない ><)!

知恵をエコに

エコって、こういうことだと思う。
[PR]



by tuna_life | 2007-01-09 11:57

9日まで実家にいます。

今年のささやかな目標として、
旅をしていた時のように、毎日日記をつけてみようと思う。
ツナ日記が、下手なりに毎日書かせてもらってたので、
書かないと落ち着かなくなってしまった。

毎日更新は出来ないけど、時々どばっと更新する感じでいきます。
あくまで適当に、ゆるーい感じで。
下手の横好き。痛々しい英語もぼちぼち勉強するぞー。

あと、実はツナ日記しっかり読んでたんだ!っていうコアな物好きさんと出会
ったのも、ブログの原動力です。ありがとうございます;)
気軽に書き込みして下さいね。

あと、ミクシィ、やる気無いけどやってます。
やり方分からないけど、見つけたら冷やかして下さい(名前・・ツナ)。
[PR]



by tuna_life | 2007-01-07 01:26

帰省中に、ひとりごち。 

神奈川の実家に帰省中。
一般家庭では普通に使われている石鹸が強力すぎて肌に
合わないというか、化粧品の匂いと過剰な泡立ちがどうも好きになれない。

長野の山奥では、
廃油石鹸で食器洗い・洗濯・お風呂・自転車のパーツを洗うのも、
全て自然分解されるものを使っている。
泡立ちも少なく、華美な香りも無く、手も荒れない。
低温で溶けにくかったり、特有の匂いがちょっと気になるけど
、慣れるとむしろそれが逆に「世話のかかる子供」みたいな気分を誘って、
使って楽しい。

歯磨き粉も最近自分で作るようになった。
フィルムケースに粗塩と重曹を7:3で混ぜ、
粉せっけんと細かく潰したローズマリーの葉を少しだけ入れる。
仕上げに水を少しだけ入れて混ぜて出来上がり。
本も見ずに自分で考え出した歯磨き粉だけど、
塩も重曹も歯磨き粉代わりになるし、
ローズマリーだって市販の物の中に入ってるし、使えない訳が無い。
よかったらみんな試してみて。

でも、親知らずが虫歯でメチャ痛い(涙)
早く歯医者に行きたい!
[PR]



by tuna_life | 2007-01-06 01:18 | 日常

大晦日と元旦

f0111786_0252019.jpg


キャンパーズヴィレッジ恒例の年越しパーティーで、
集まったお客さんたちとシコタマ飲みながらワイワイ始まった2007年。
初日の出を拝むために陣場形山に登る。枝をステッキにしてスタスタと登る。
体が重くなって走るのはしんどい…。
でもやっぱり息を上げて運動するのは気持ちがいい。
キャンプ場から小走りで一時間。
f0111786_0274636.jpg

今年も息切れするぐらい自分という存在を追い求める年にしたい。
春からは大工の学校に行くけれど、まだまだ人生の道はグネグネしてるけど、
それを受け入れて楽しみながら旅みたいに暮らしたいなぁ。

餅、もち、モチ、食べ過ぎて気持ち悪い。
太ることを分っていながら食べ過ぎる、これ即ち正月の宿命です。
でも食べれるって幸せなことだねぇ。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
[PR]



by tuna_life | 2007-01-01 00:29 | 日常

日々の近況報告と備忘録です。
by tuna_life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ!

4月に中川村に引っ越します。渡場の信号から、走って5秒の家です!

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧