ツナ日記-Toshi's Diary-

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




土壁ボランティア募集!

お世話になった友人の家の壁を、塗り替えることになりました。
ふるいキラキラしたじゅらく壁を剥がして、明るい色の珪藻土を塗ります(二度塗り)
珪藻土がイマイチ分からない方、このリンクをクリックしてみてください。分かりやすく載っています。

これを塗ってみた方、お手伝いをお願いします。僕も仕事でなくまったく有志でやってるので、だれか手伝ってくれると助かります。壁塗りって、なんともいえないワクワク感があって、はまる人はきっとハマります!

ただし、仕上がりをキレイにしたいので、ある程度経験者の人、または、やったことないけどきっと私なら出来る!私やれば出来る子です!となんとなくでいいので思ってる方にお願いします。

ちなみに、今回は下塗り珪藻土を1~2ミリ厚に均等に、仕上げ塗りは2ミリで、わずかなコテあとを残します。ぼくもまだまだ全然素人なので、みんなでワイワイドキドキワクワク勉強しましょう。ただし、家主さんは友人とはいえお施主様なので、迷惑のないように・・。


とき 9月15・16・17日
ばしょ 長野県上伊那郡中川村(中央道高速バス松川IC下車15分)
もちもの コテ(あれば)
寝るとこ ぼくんち

詳しくはメールください。
shima_165cm@hotmail.com

あ、あと先週末に鉋の台を作るイベントに行ってきました。
台職人の阿保さんというかたが、硬い樫の木をたった1時間半で鉋の台に仕立ててしまうといもの。唖然でした。(きっと話は専門的すぎてつまらない)
で、その後10ミクロンの鉋の屑がだせるという鉋を、誰でも引かせてもらえることが出来た。
僕よりも、力の抜けた子供のほうがじょうずっだり・・苦笑
f0111786_1103385.jpg
f0111786_1105269.jpg


そして、横浜のフリースクール「のあインターナショナルスクール」で旅のお話会をした。
f0111786_1125068.jpg
f0111786_113612.jpg

小学生から高校生、そして大人まで、それぞれに色々な刺激をうけてくれたようで嬉しかった。
みんな笑顔が素敵な学校だった。

写真展の土壁は今が大詰め。
四角い壁は、月がきれいな夜に丸く切った。
f0111786_116562.jpg

藁を入れたり小細工を楽しんでます。
f0111786_1171865.jpg

さぁさぁ、どうなることやら・・・。
[PR]



by tuna_life | 2007-09-05 01:19 | 大工修行

Don't you go to the Spece??

When it was lunae eclipse night (Aug/28)
one of my friend invited me to the music live(UchidaBob) & poet reading party.

Then I met my favorite poemer Nanao Sakaki(ななおさかき)

If you don't know him, Please look the link HP.
also I can rent his poem book.
Whatever, He's message is pure,strong,peaceful,and unique!
Even I like UchidaBob's music that it is so close to natures.
Party was so peaceful and everyone felt good messeages.
f0111786_0363961.jpg
f0111786_0365658.jpg

After the party, Bob was introducucion me to Nanao.

Bob
''He took long distance bicycling around the world"
Me
"Nice to meeting you MR Nanao..."

Nanao
"Nice to meet you too"
"Don't you go to Space?"
"don't you go to Mars?"
f0111786_037176.jpg

He like apple.

He was just told he's mind. not for Joke :)
Nanao was so uniqe!
I think He is worthry to be great poemer of Japanese hippies !

むぅ、英語は難しい・・単語も・・。でも自分の練習のため、外国の友人のために書いてます。
名前は敬称略で申し訳ないですが、ほんとナナオさんは素晴らしい詩人でした。僕のブログでは伝えきれません。
「宇宙に行かないの?」
と素で聞かれたときは、ほんと一本取られました。
[PR]



by tuna_life | 2007-09-05 00:10 | poor English

日々の近況報告と備忘録です。
by tuna_life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ!

4月に中川村に引っ越します。渡場の信号から、走って5秒の家です!

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧