ツナ日記-Toshi's Diary-

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




毎日野宿生活。

毎日、雨の日以外は、あえて外で野宿している。
f0111786_7165195.jpg

それは、ただただ気持ちいいから!!

4月の満月があまりにキレイで、これを見ないで寝るのはあまりにもったいない!ということで、雨の日以外は外で寝ることにして一ヶ月弱がたった。
夜空を観る為に、テントを張らず庭先に置いてある一畳程のテーブルの上に寝袋を敷いて野宿をしている。

まず、屋根が無い所で眠ると、不思議な力を夜空からもらって、朝すっきりと目が覚める。朝5時頃の朝日と引き締まった空気、そして鳥の声が目覚まし時計。

大地から芽を出す若葉のように、新しく生まれ変わるように、今日という新しい1日のスタートが切れる。とても目覚めがよく、体の調子も前よりもかなり良くなった。

そんな毎日は、端から見ると意味不明だけど結構面白い。
別に家が無い訳じゃないし、キャンプがしたいからでもない。
ただ単純に気持ちいいからやっているだけ。
逆に落ち着かなくなったことは、狭所が苦手になったこと。

仕事場は屋根だけある外のような場所、寝るのも外ということで、1日20時間以上外で暮らしている。根無し草生活。
そんな生活で、自転車旅でキャンプ生活をしていた時の気持ちが蘇ってきた。
人間としての生命力と、自然への感謝の気持ちが鮮やかになった。

今朝も朝日が美しい。
毎日生まれ変わって、新しい1日が始められることに感謝したい。
[PR]



by tuna_life | 2008-05-16 07:20

日々の近況報告と備忘録です。
by tuna_life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ!

4月に中川村に引っ越します。渡場の信号から、走って5秒の家です!

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧